2013.09.24 Tuesday


0


    2011.05.09 Monday

    ガンガンチャク

    0
      はい!久々に顔着かましましたパンツです!
      昨日は、久しぶりに恩田って言う運動公園で乗りました。
      まぁ、そこの体育館の所に階段の手すりなんやけどイカツイ下りのレッジがあるんです。
      初代宇部ビデオに出てくる奴。
      とりあえずダブルでは全流ししまして、以外にバニホから入る時に余裕があったんで、スミスしたんですが、それが間違い。
      スミスちょいっと滑ってからペグが摩擦かなんかで止まってしまい、そのまま前のめりで階段の段々がある反対側の何もないところに落ちてしまいました。
      普通に3mは余裕である所から前のめりでの空中ダイブ!!
      ギリギリ受け身取れたけど、衝撃を流しきれず頭を打ってしまいました(笑)
      でも、下が草でまだよかった。
      顔かばったんで傷はないですが、衝撃で口の中が大量出血。
      とりあえず恥ずかったんで、口の中の血を吐いてから即家に帰りました。
      んで、口の溜まった血を吐いたら

      みたいに。結構口の中がズタボロです。
      まじで、ほっぺと唇に歯で穴があくかと思いました。
      皆さん、やっぱりグラインドするならワックス入りますね〜。
      まぁ、塗らなかった僕が悪い訳ですが。。。
      体が鞭打ちで眠れなかった。
      とりあえず、顔に傷はないからOK☆

      やっぱりどんな体制からでも受け身が出来るって大切ですね。
      受け身取らなかったらたぶん入院コースでしたでしょうなぁ。
      皆さん攻めるなら計画的に(笑)
      2011.05.06 Friday

      なうなうなう

      0
        たぁい!!
        昨日は、結局3時くらいまでライドしてました。まぁ、スプロケグラインドとバニホノーハンド中心でやりましたが、スプロケグラインドはグラインド中に抑えれれば以外に難しくないかな。ノーハンドは、出来るけどはいらない。
        まぁ、そんな感じで乗り終わり隊長のブログ見てたら画像がupされてたんで見てたらバースピン不調の原因がわかりました。膝がいつもと使い方違ってますね〜。
        んで、カワチーズのお手本バースピン。

        彼は意識してはいないのでしょうが、それって結構大事なんだよね。
        高さも変わってくるしね。投げる姿勢や手なんかは、ほぼ一緒やからたぶんそこが一番の違い。
        気付かないもんです。

        んで、バニホノーフットキャンキャン

        左足が伸び切れてない。低い。頭が向き過ぎ(笑)クソですな。

        んで、ステア。

        ん〜ケツにリヤタイヤ当たって高さはでてないけど形は理想。
        ケツ抜く飛び方だと高さはでるけど、見た目が好きやないな。

        これからは、見た目にもこだわるかね〜。
        あと、なんか最近ライドしてると技数が昔に比べたら増えたんで、なんかルーティンする時も、どれにしようか迷う。
        けど、シンプルなライドが好きやから、とりあえずシンプルな技をやる。けど、小テクとかテクニック系の技はピンとこないからできる技でもあんまりやらないから、どんどんキレが落ちてる。まんべんなく今の自分の技のキレや入り具合を保つのも大変だなぁと。
        とりあえず技数は多い方がいいやろ思いよって覚えたけど、なんか手広げ過ぎて器用貧乏な感じがする。
        自分の理想とするライドに技もしぼった方がいいんかなぁ?個性のないライダーやもんな俺。。
        個性的なライドって、見ててワクワクするしな。
        基本技数は多いに越したことはないけど、ある程度過ぎたらチョイスする事も必要なのかなぁ〜。
        一時新しい技を覚えるのは待って自分の得意な技や、好きな技をとことん自分の限界まで伸ばす練習をしよう!!それから新しい技や!
        一つずつ片付けていく事。自分が一番苦手な事やけど、メンタル鍛える面でもやってみっかね。

        完全に愚痴や反省になってしまいましたが、ブログってこうやって自分の気持ちの整理つける為にはいいですよね。
        2011.05.06 Friday

        今ここNOW

        0
          2011.05.04 Wednesday

          GW2

          0
            いやぁ、昨日の話しですが、隊長、友ロング、カワチーズと乗りましたよ。
            最初は、渡辺さんで乗りました。
            いやぁ、まじでバースピンが出来なくなってました。
            こんなに出来なくなったんにはビックらしてます。
            隊長から写真見せて貰いましたが、う〜ん特に問題はないのでは?と思いましたが、よくよく見ると体前に倒したのに後ろに引き戻されてたのが原因だと。
            しかも、この日は、ミスってもチャリから逃げれなくてしたみたいに逃げよとしたけど、ペダルをまた踏んじゃってからの〜

            やっべーからの〜

            ケツ割れ(笑)また尻落としちゃった。
            体がなまってる証拠すね。
            練習しよっと。

            友ロング

            いい入り具合!!ナイス!
            んでからこんなのを見つけて


            普通に出来ました。
            画像は、隊長がその内くれるはず(笑)カワチーズのも。
            ここが、1m10cmくらいかな。まだ余裕はあるんですが、これ以上高いスポットがないんですよね〜。
            アイスピックも狙ったんですが、アプローチのラインが無理があって、スピードでないは、曲がりながら飛ばなきゃならんので難しくてギリギリかからず地面にペシャッと叩きつけられて、ここでまたお尻がもぎ取られました。(笑)
            その後は、カモンワーフへ。

            ロケーション最高!!
            まじで撮影にはここでしょう!!
            いやぁ、ここはオモロい!
            屋台の兄ちゃんが話しかけてくるわ、通行人も話しかけてくるわで雰囲気もいいすね。

            思わず黄昏ちゃいますよ☆

            僕の先祖も見つけれたし(笑)
            いやぁ最高!
            思わず

            ブリッジ!!(笑)

            最近宇部いいね☆
            KODもあったみたいだし、新しいライダーの情報もはいるようになったし、個人のレベルもupしていってるし。
            もっと宇部上げて行きます!!
            ストリートシーンもいいし、トレール環境もいいしね☆
            あとは、パークと誰かスポンサーを貰えばもっと山口のシーンを上げれるかな。
            パークの話しは秘密裏に少しずつは進んでるみたいですがね。
            県外からライダーが来たくなる環境にしなきゃね☆
            だいたい、山口はスルーされちゃうからね。山口より東の人達が九州に行く時や、九州の人達が西に行く時は、絶対に通る県なのに誰も県外から来ない。まずは、ここからかな。
            遠征とかツアーがあっても山口はスルー。。。
            原因は、
            今人数が少ない。表のシーンに出ない。大会とかにもあんまり参加しないしね。
            だから、目立たないんでしょう。
            もしくは、会いたい一緒に乗りたいと思われるライダーが今はいないからかな???
            だったら、皆がプロレベルになって県外からも宇部やべーってな感じでライダーばしばし集めようぜぃ!!
            と、勝手な一人言と思って下さい(笑)
            ただ山口LOVEな少年の戯言です。
            長々すんまそん!
            2011.04.29 Friday

            GW

            0
              世の中GWですなぁ〜。
              まぁ、フリーターの私には関係ないですがね〜。
              今日は、友ロングと乗りましたよ。
              渡辺じいさん所で。
              まぁ、見渡す限りキッズ、キッズ、キッズで、なんか大家族な気分を味わえました。
              とりあえず、金色のヘッドスペーサーを友ロングにかつあげされました。
              ライドの方は、のんびりといつも通り。
              んで、GWなんで、何となくチャリの色変えようと言う事で、友ロングと、あーでもない、こーでもない言いながら塗料を買いました。
              現在、家の前で乾かしてます。

              何色にしたかは、ひ、み、つ☆

              ってな訳で、GWまひまひなんで隊長連絡待ってます〜。
              2011.04.28 Thursday

              椎田

              0
                椎田アグリパークに、日曜日友ロングと、カワチーズを連れて行ってきましたよ。
                写真や、Movieは撮るには撮ったけど、まだup出来ないんで勘弁。
                唯一の椎田での写真
                お願ひって、ひって使うの久しぶりに見たわ!(笑)

                まぁ、アグリは日曜日と言うのもあり、わんさかいましたわ。
                あの狭いスペースで20人ぐらいいましたしね。

                アグリでは、珍しくライダーが最初二人乗ってました。
                車のナンバー見たら、下関!!おぉっ!まだ山口に知らんストリートライダーが二人もおったんや思い感動☆
                話しかけたけど、会釈されただけ。
                初心者か知らんけど、挨拶だけはしようよ〜。
                まぁ、それはいいとして。
                アグリはやっぱペグあった方が楽しいよね。
                いろいろ練習できました。
                で、まぁ段々人がまた増えていき、乗りづらく、子供もたくさんいたんで、危ないし、子供に先に乗らせようって事で、三人で海岸でエアーガンで遊んでました。
                チラッとパーク見てて思ったんは、子供よりガンガン大人が入るから、子供達が入りづらそうにしてたし、乗りたいから入ってぶつかりそうになったりしてました。
                そこで、思ったんは、周りが見えない程危ない事はないなぁと。
                子供達に乗る?とか、行っていいよ!とか周りが入るタイミングを教えてそれを学んでいくもんじゃないのかなぁ??
                楽しい場も、なんか思いやりがなさ過ぎて三人でイライラしてました。
                それから、もういいやって事でアグリを後にしました。
                その後に、ライダーが三人くらいきてましたけど、みたこともないんで、どこのライダーやったんやろうか??
                まぁ、でもなんか乗る気にはなれなかったんで、そのまま小倉へ☆
                小倉でドドリア隊長と合流してスポット探し!
                海岸にいいロケーションのウォールがあったんで、そこで少し撮影して、ウォールに僕のサイン残しました(笑)
                子供のイタズラ書きみたいなんで、フェリー乗り場近くのウォール探したら見つかるかもですよ(笑)

                それからラウンド1方面に向けてスポット探しながら移動。
                ラウンド1ついて、結局ラウンド1行こうってなりライド終了(笑)

                ゲームしたり

                キックターゲットやったり

                ゴルフったり

                カワチーズがインラインで壁にぶつかったり

                ロデオ友ロング
                ってな、感じで最後にモスで飯食って帰りました。
                まじで、マスタードにポテトは嫌いじゃあぁ!!
                てな、一日でした。

                んじゃあ、たぶん小倉からの画像はドドリア隊長がその内upする思うんで、隊長にまかせます(笑)

                では、nextバッター!
                バッター四番、背番号は、ポテトが塩からい男!ドドリア隊長!!

                バッター、ピッチャーを威圧してます。
                しゃっ!!

                2011.04.09 Saturday

                はろー

                0
                  皆さん久しぶり☆
                  私は、元気ですよ〜。
                  ちょいっと、肩が痛かったんで乗れてなかったですが、今日は夜に例の馬鹿タレコンビに乗らんとクラすぞ!言われたんで、のりに出ました。
                  とりあえず、馬鹿タレ会員番号NO1.カワチーズがオシャレなノーズ流しを取り入れてて技の前とかに組み合わせたらとてもよか感じですね。馬鹿タレ会員番号NO2.の友ロングも、練習してました。
                  まだこの走りする奴は、みた事ないからnewなスタイルになるかもね〜。

                  とりあえず、今日気付いたんは、e-cometばりグリップしますね!!びっくりした!DUOよりもグリップがあったんでびっくり!スリックタイヤのパターンなのにね〜☆
                  話しによると、真ん中とサイドではコンパウンドのパターンを変えてるみたいですね。ここら辺に秘密がありそうですな。

                  さて、その後は、卓球とビリヤードをやりに。
                  卓球は、途中からいろんな物をラケットにしてやってました。
                  ビリヤードは、フルボッコにあいました。あいつら、俺ばっかり狙うし。
                  んで、その後は、太鼓の達人で紅を馬鹿になりながら叩きまくりました!!笑
                  しかし、紅よりかマリオの曲の方が難しいってどういう事?笑

                  そして、帰り際にガチャポンで気になる物が、三人で仲良く目当てのものが当たるまで大人買いならぬ、大人引きをしました。
                  なんか、いろんなもんでましたわ。
                  鍵を付けるキーホルダーやら、ペンライトやら、なんか鍵つけたらビョーンって伸ばせて戻っていくやつなんかやら、中学生がつけそうな髑髏やら。
                  そして目当ての品がついに!!

                  TUFFって(笑)
                  ガチャポンの割にかなり頑丈なんで当たりなんでしょうね〜!しっかりしてます。
                  このサイズの小さいタイプって売ってないから、欲しかったんですよね〜。
                  しかし、これに1500円くらい投資してしまった(笑)まじで、損な気分。
                  まぁ、でも小さいタイプがいいな訳でこだわって当てたから気にいってます。
                  まぁ気分的に例えるならこれですね。

                  以上!
                  明日はs.m.9行こうかなー。
                  2011.03.29 Tuesday

                  obaka

                  0
                    今日は、昼過ぎからカワチーズと乗りましたよ。
                    とりあえず、この間smbでカワチーズがtreeのPEGをゲットしたんで、二人でグラインド練習。
                    それから、友ロング合流。

                    ワタオウから、山大へ。
                    ここで、ライドして完全に疲れて、乗るのがキツイ時に、ぼっちが合流。
                    彼が来るとテンションが上がる☆
                    それから寒いのと疲れで、馬鹿馬鹿になりまくり、皆でライドやなくて馬鹿なMovieばっかり撮ってました。
                    友ロングと、カワチーズが勝手にわけわからんのりでバイクチェックを撮ってたんで、何故か皆バイクチェックMovieを撮ることに。
                    完全に適当加減と、こいつら頭おかしいんやないぐらいのノリなんで、この日のMovieを編集するか迷ってます(笑)編集は、すぐ出来るが、皆さんの目が痛い気が。
                    まぁ、自分らが楽しさ満点完全自己満足ですが。
                    いいんです。そうやってワイワイガヤガヤしてライダーが増えたらな的なもんなんで。
                    実際、真面目なライドもいいけど、アホタレなライドの方が周りも近寄りやすいんすかね?いつもより、若い人の目が暖かった様な。

                    まぁ、いろいろライダー増やそうと動いてまして、早速少し始めそうな方達がいます。
                    このまま、定着して宇部ライダー増えたらいいな。

                    まぁ話しはそれましたが、お馬鹿なMovie見たいってコメントがあれば作ります。
                    2011.03.27 Sunday

                    sm9に参加しました!

                    0
                      はぁ〜い!sm9に参加しました!
                      朝から、カワチーズが、途中で都市高を手前で降りるハプニングを起こしましたが、無事に滑り込みセーフでした。
                      朝早い中から、ライダーがワイワイいました。だいたい10人以上が集まっててビックリしましたが、それでも少ない方だとのことで、二度ビックリしました。
                      そいで、旧教習所で、ライド☆

                      さてさて、皆さんに謝らなければならない事が。カメラで撮影する言うてましたが、ライドの写真全くありません。
                      だって、こんなにライダーいたら写真撮るよりも乗りたくなってくるやないすかぁ。ライダーなら仕方ないと言い訳しておきますが、苦情は受け付けません(笑)

                      さて、記事で内容を簡単に書くと、この教習所跡地は、ストリートと、ダートジャンプが混じってて、ヨダレ垂れ流しスポットでした。

                      まだ始めたばかりの方や、ベテランまで攻めてましたねー!ナイス!
                      特にキッズのタカト君は、将来が楽しみなライダーです。
                      普通に小さいbmxでハイスピード、ジャンプ、攻めの姿勢!純粋に自転車を楽しむ姿にpan2は、胸キュンでした☆
                      思わず、ナイス!イエー!など叫んでました☆俺が1番子供か??(笑)
                      無くしたくない気持ち、当たり前な純粋に楽しむ事!当たり前なんやけど、グッときますね!
                      皆が一回行く間に、二回も三回もいくんで、単純に三倍近く早く進化してるんでしょね!

                      自分も、チャリが楽しくて仕方ない派なんで、感じるものがありました。

                      それから自分は、新しいセクション作成の為にディグをお手伝い。
                      ディグ久しぶりでしたが、あーでもない、こーでもない、こうしたらとか考えて作れるんで、最高に気持ちいいすね☆

                      んで、新ラインや、エアーの練習などで盛り上がりました。

                      カワチーズは、相変わらずスタイリッシュで蹴飛ばしたろうか思いましたが、今回は、見逃しました(笑)

                      んで、チラホラ昼ぐらいからライダーが帰っていきましたが、2時過ぎまで残ったライダーで技の練習や、研究しました!

                      ここからは、数枚写真が。

                      帰りにSMBに戻りました。その前に練習後は、ダンディジャンケンなるものが!
                      これがダンディです!

                      アイスです!いかしてますね!ジャンケンで負けたらおごるみたいですね☆見事おごって貰いSMBで仲良く食べました。
                      味は、うまー!!でした☆

                      んで、SMBで、DVD見たり話ししたりと楽しいひと時でした。

                      そして、チャリの重さを測ってくれるとの事で、ちゃんとした測りで初の計測☆

                      結果は、

                      イエー!10kgオーバー(笑)
                      何気に重くなってました。軽くショックですね。
                      壊れにくいパーツチョイスしたから仕方ないか。

                      カワチーズのが全然軽かったす!

                      ほいで、マジずっとDVD見たり話ししたりネット検索したりと楽しい交流しました。

                      でも、SMBさんとじっくり話すのは今回が初めてかもしれないです。過去最高記録でした。
                      でもね、でもね、マジで面白くて、いろんな知識やアドバイス貰えたりだとかで時間がすぐ去った気がします。
                      んで、まぁ自分の中の悩みとかも、すっ飛びました。

                      ありがとうございます。

                      それで、実際にパーツを手に取って見る事が出来ない宇部では、味わえないパーツを手にとってから購入させて頂きました。
                      ちなみにこれ買いました☆

                      etniesの靴二足に、METALのバーに、エクラのスタッズグリップ、DVDです!METALのバーは、SMBさんにのアドバイスやオススメとメチャクチャしっくりきたのが原因で買っちゃいました(笑)まじで手首悪い僕には力入りやすい体に優しいバーす!
                      そしてこれっしょ!

                      SMBのTシャツ!!なかなか機会がなくて購入出来なかったすけど、気に入ってたんで、迷わず購入☆
                      そして、SMBさんに、smbステッカー、etniesのワックス、markのサイン入りポスターを貰いました!
                      感動!!
                      ありがとうございます!!!
                      僕も、同じ福岡県出身なんでSMBステッカーは、マジで嬉しいです!!
                      ちなみに、僕まだ実は正式には福岡県民なんすよね(笑)

                      思い出いっぱい夢いっぱいたくさん貰えた、イイ経験が出来た一日でした。

                      これからも宜しくお願いします。そして、今日一緒に乗った皆さん、楽しかったですし、また乗りましょう!
                      お疲れ様でした!!

                      まじ画像なくてごめんちゃい。
                      2011.03.25 Friday

                      ポッキー

                      0
                        はい、パンツです。
                        今日は、例の360スミスを練習しましたよ。
                        はい、むずかったです。たまたまかかる事はあっても狙ってかけるならば、距離を計算しないとむずいです。

                        しかし、チャリにはくそ悪い技ですね。
                        フロントのボルトがポッキーしました。
                        変えのボルト持ってて良かった。
                        あと、ボルトがハブの中で折れんで助かりました。

                        当分この技は、練習しないでしょう。

                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM