2013.09.24 Tuesday


0


    2012.11.29 Thursday

    寒い寒い( *`ω´)

    0
      いやぁ、まじ寒いす!!
      寒いと節々が痛いすね。

      で、リハビリの続きですが、晴れの日はウォーキング、雨の日はオカンのダイエット用のエアロバイクをこいでます☆

      かなり筋肉が突っ張ったり、可動域が少なかったりしてるんで、風呂上りにストレッチと並行して行ってるんで、すこぶる順調だとは思います。

      膝も90度以上は曲がりますからだいぶ幅が広がりつつあります。

      これから基礎の筋肉を付けたら、今のリハビリに付け加え少しずつ荷重を増やしていきたいと思ってます☆

      ギブスとかも外れてから、先生からもドンドン動かせ!との事なんで頑張るぞぉ( *`ω´)
      それでも可動域の制限や、筋や腱を痛めた事への障害は残る可能性があるけども、良いんです。乗れるだけで良いんです☆

      自分の目標としては、春くらいには何とか180くらいはやりたいすね( *`ω´)
      いや、360くらいはやる気でリハビリせなね!!

      億さんから温かいメール頂きました☆ありがとうございます!!


      2012.11.26 Monday

      リハビリ中なう

      0
        こんばんは( *`ω´)
        今日は、一周1kmくらいの公園の池の外周を歩けました。
        ゆっくり時間をかけて40分くらいかかり、膝が笑ってましたが目標達成出来ました。
        体の右全体がかなり固まってしまい歩きづらいですが、焦らずほぐして行きたいです。

        あまりにも怪我が大きかったんだなぁと痛感。
        このままチャリ引退か?とか頭によぎりましたが、まだ乗りたいんす。
        どこまで乗れるようになるかはわからないですが、足掻きます。

        乗れないようになって、より乗りたくなる。
        難儀なもんすなぁ〜。

        後ろ向くより、前向きに挑戦していきます☆

        2012.11.25 Sunday

        久しぶりですね( *`ω´)

        0
          はい、お久しぶり!!
          すっかり寒くなりましたね。体の節々が痛いナウなパンツです。
          事故から暫く経ち、少しずつですが歩く練習してます。
          体が動かない期間ってのはマジで地獄です、少しですが今歩くのですら感動します☆
          家族、友人のサポートにより日常生活が滞りなくおくれはじめました。
          感謝感謝( *`ω´)

          完全復活までは予定で三月くらいでしたが、順調なんで二月くらいには復活しそうです☆

          少しだけチャリ跨って見ましたが漕ぐので精一杯す!
          だけど、楽しい!!

          リハビリを兼ねて釣りで筋力と耐久力向上を目指してますが、やはり良いすね外は( *`ω´)

          友達がサポートしてくれながらの釣りは何とも言えないす。
          怪我後に初実釣で。

          で〜ん!!
          60.8cm☆
          久しぶりのロクマルOVER!!
          その後も50cm前後を三本上げれました☆


          ここは極わずかに海水が混じってるんで、巨大化してるんですよね☆


          今までのここでの最小サイズが45ですからモンスターランドです( *`ω´)

          アグパーから近いから隊長にも試して貰いたいすね☆
          まぁ、ぼちぼちゆっくり治していきまふ☆
          2012.09.11 Tuesday

          ちわすん

          0
            FBでお知りの方もおられると思いますが、私事故に合いしばらくはブログをお休みさせて頂きます(−_−;)
            2012.08.31 Friday

            そうだ!狩に行こう!

            0
              ちす!
              昨日はアグリで久しぶりに乗ったが、まだ万全とはいかず。
              ぼちぼち上げていきます☆

              んで、今日は友達が就職決まったみたいで、めでたいすね!!
              んで、祝いにバス狩りに行こうとw
              好きですねぇ〜。そんなノリも嫌いじゃないよ( *`ω´)

              さてさて、シークレットスポットに行きまして、兄弟と合流!!
              ここは、アベレージ30〜45で魚影が濃く、プリプリに太り、かなり川バス並みにパワーがあり、スレてなくと神なスポットなんですね☆
              最高過去に60が数本上がってますし、福岡広しと言えど間違いなく超一級スポット!!
              場所は、荒らしたりされるの間違いないんで秘密です。

              弟君が巨大雷魚を釣りあげたのをかわきりに釣れる釣れる☆
              ボイルやチェイスが半端ない!!
              自分が31.42.41。
              弟37.42.41。
              兄39。
              30で既にkgオーバーと言えばいかにプリプリかわかりますよね?
              よう食ってます。
              ここのバスは食い過ぎなせいか下顎付近の筋肉がモリッと出てますからね☆
              一時間半くらいの釣りでしたが、釣れるバス全て鈎傷無し!!
              痩せたバス&子バスを見たためしがない。
              ハードルアーでもガスガス食いますし、夕方のトップは痺れます☆
              まさに聖地!!
              さぁ、隊長来たくなったでしょう( *`ω´) にやり
              2012.08.25 Saturday

              現代っ子はたくましい

              0
                ちす!
                今日は何も関係ないネタでも。

                先日ですね、久しぶりにばったり街中であった友人と話しして、暇な時遊ぼうぜ!とな。
                まぁ、話し煮詰める為にデパートに行って友達の子供面倒見ながら話してまして。
                友達『ちょ、カミさんの荷物運ぶの手伝うから子供と遊んでてな』
                俺『了解( ´Д`)y━・~~ 』

                まぁ、この歳になると周りは結婚しててよくある話しすわね。

                子供『喉乾いた』
                俺『よし!おっちゃんが買ったろ!何がいい?』
                と言いながら自販機に爆走しようとしたらですよ。。
                子供『スタバ!』
                俺『。。。う、うん。』

                マセてるなぁ思いながら買ってあげましたよ。
                ええ。見栄を貼りたくなるおっさんな年齢ってあるよね。うん。

                で、友人まだ帰って来ず。
                子供『おもちゃ屋行きたい!』
                俺『うん、ええよ』
                小学生くらいの子供が俺に居たらこんな感じなんやろなぁと、ほのぼのしながら某有名オモチャ屋へ。
                子供『カード買って!』
                俺『。。。う〜ん。。』
                買ってあげたいが、教育上簡単に買ってあげていいのかしら?と悩む。
                すると
                子供『買え!』
                俺『Σ(゚д゚lll)。。。うん。』
                仕方なくレジに。小学生に負けたワタス。
                清算しようとレジに行く。
                なんと彼は五枚入りの350円パックではなく、スターターBOXをレジに置やがったΣ(゚д゚lll)
                店員『1980円になります!』
                しかも、メチャ可愛い店員!!
                ひゃっはぁ〜( *`ω´) なるくらい。
                俺『はい。』
                買ってしまった(´Д` )きゃあ

                その後友人が戻ってきて
                『悪いね。なんか。』
                俺『う、うん。。。』

                てな、事がありました。
                現代子怖い!(´Д` )

                御粗末ですんませんした(´Д` )
                2012.08.24 Friday

                野池

                0
                  ちわす!
                  今日は、ぼーとして祖母の買い物を手伝いセンサー式外灯の設置が終わりテレビ見てたら、前回の兄弟から狩りに行こう!とな。
                  そんな、モンハンみたいなノリで言う彼等素敵です。
                  とりあえず野池でと。


                  ざリリッパードだらけw
                  何やねん!
                  まだ画像はマシな方。
                  酷い所は

                  はい!まさに現代のジャングル!w
                  こりゃ、攻め方が狭まります。
                  ラインのスプールを変え14lbにチェンジしリリパードから引きずり出すしかねぇと。
                  先行者の釣り人は、朝から夕方までで一匹で30くらいだと。
                  うん。期待は禁物ですな。
                  兄弟が来るまでウォーミングUPしようとちょい投げ。
                  と、思ったらノーシンカーをリリッパードを激しく揺らしてからの裂け目にフォールで一発!!

                  小さいが32cmGET☆
                  その後も釣れる釣れるで30〜37を二十分くらいで四匹get。20.25を二匹。
                  あれ?コンディション良くね?
                  その後、兄弟と合流。
                  もう止まらない私は五時半から七時までに計12匹GET☆
                  勘がやはり磨きがかかってます!
                  兄1匹ノンキーパーサイズ。
                  弟二匹ノンキーパーサイズ。

                  今回も勝利( *`ω´)
                  勝利のカギは、今日はジャークでしたね☆
                  やる気のあるバスだけを狙い、誰よりも遠投かませばより釣果上がりますよ☆

                  一投一投考えずに投げるよりも、ヒットパターン、ヒットカラー、ヒットルアーなどを考えればより楽しくいけますよ☆
                  一投を無駄に投げるな!
                  釣れたやなくて釣る!
                  これ大事☆
                  これさえ出来たら道具はある程度あればフローター、船と同じくらいの釣果は期待出来ますからね☆
                  皆の投げるポイントで釣る、誰も入れないポイント(フローターなど)で釣るなど色々楽しみがありますよね( *`ω´)
                  楽しみ方は、それぞれやが、やっぱ釣れた方がオモロイから釣れる釣りってのをテーマにやって行きたいすね☆



                  2012.08.21 Tuesday

                  朝からFISHING

                  0
                    ちす!
                    今日は地元の釣り仲間の兄弟と朝4時から今川と言う川のバス狙いに。
                    結構メジャーなスポットで全長も長く満遍なくバスがいる言う事で初釣行。

                    タオル巻いてるんが弟で奥が兄です。
                    朝からシャローをトップでひたすら攻めましたがライズすらないなかひたすら粘る。

                    めちゃ居そうな雰囲気満々なんですがねぇ〜。
                    ちらほら暗い中釣り人も集まりますが、誰からも快音が聞かれず。

                    一服かましながらライズ探すが全く反応なし。

                    兄は堰、弟は葦回りを、自分は流れ込み&ベイトを探しまわりました。

                    初めてのスポットって勝手が違うから、何のベイトすらおるかわからず、明るくなり初めてチェックしてたら、ハエ、ギル、雷魚、鮎、他小さなベイト。
                    うん。ベイトは豊富。

                    ラン&ガンで丹念に葦や流心を狙いながら上流へ。

                    すると、葦に囲まれたワンドに30cmくらいの用水路からの流れ込み&豊富にベイトがいるスポットを発見!!
                    条件は揃ったんで丹念に攻める攻める。
                    30投程打ち返て小さなアタリがあるがのらず。
                    ノーシンカーセンコー4ichにスクリューシンカーのセットでフォール&ステイ&ジャークで遂にHIT!!

                    きな粉餅にしてしまいましたw
                    バスごめんちゃい。
                    プリプリの37cm。
                    粘りからの狙い通りで狩った一本は嬉しいすね!!
                    兄弟も粘るがアタリもなく下流へ。

                    この堰には既に6人程釣り人が。
                    学生とかは海パンウェーディングかましてましたw
                    ここで兄が堰の際でHIT!!
                    が、痛恨のバラシ。
                    完全に送り込みからのアワセを隣で見てましたが、アレでバレるとは。。。
                    くわえこみが浅かった&活性が低い&スレまくりな証拠ですわな。
                    ちなみにjackalのシュリンプ透明にテキサスでHITしたようです。

                    それから釣り人達に声をかけ情報収集。
                    うーん、皆朝から来ててアタリもないとの事。

                    こりゃあかんと、一度上流へ。
                    良さそうなポイントは既に先駆者達がおり、仕方なく下流へ。

                    下流は幅広なんすが、釣り人の数も半端ないす。
                    平日にわんさか居ます。
                    ここでも反応なしで、毎日来てるローカルの兄ちゃんに話しを聞くと。
                    前の雨の災害以降坊主の日々がザラとな。
                    数少なくなった上に、この釣り人の数じゃあスレまくって無理やとな。

                    仕方なく、ダム湖へ移動。


                    十年振りに来ましたが、森林浴半端ないす。

                    シャローにはギルギルギルギルがたっぷり。
                    兄がウェーディングでシャローから深場への駆け上がりを攻めに、弟が木立の下や葦まわりを丹念に。しばらく自分も葦まわりを攻めたが全員アタリなし。
                    こりゃ今日は駄目な日やなぁと。
                    何しても釣れん、魚影すら見つからん、こんな日有りますよね。

                    仕方なく自分は魚の匂いを探しラン&ラン。
                    ストラクチャーは一級でも居ない時は居ないもんすからねぇ。
                    こういう時はカンで場所を探すに限ります。
                    特に生きもんやから常識通りやないしね。
                    1kmほど周りを歩き、良かスポットも何個かあったがカンが居ねぇと告げるんで無視無視。

                    何故か弟君は、いつも自分のカンを信じてくれて着いてきてくれます。
                    結構馬鹿に出来んくらいカンが冴えてんのよアタす。

                    で、歩き回りふとビビビとレーダーに!!

                    ここおるわ!と宣言し釣り開始。

                    ここは昔の記憶の経験上風向きで釣果が変わった記憶が。

                    釣り始めて2投で。

                    ナイスぷりんぷりんGET35cm。
                    やっぱりカンつよす俺!!
                    フリーフォールで底から2mくらいで掛かりました。
                    ルアーは、自作スモールラバジにデカストレートワームをセット。
                    水深がある時のフォールは効果ありますねぇ。

                    結局昼になり終了。

                    こんな流れ込みからも気配はしたんですがねぇ〜。

                    んで、ダム湖から麓への帰りにあるスポットを自分が発見。
                    兄弟に攻めさせたら2投で兄にHIT37cm!
                    画像は兄が先にリリースしたんでカメラ追いつけずorz

                    んで見えバスがずっとおるんすが兄弟が投げても駄目。
                    見えバスに自身のある自分が極秘仕方けで

                    ほい!!形は32cmと小さいが。見えバスは楽しいすね。

                    まぁ、ここで用事があり終了したんすが、形と数は出ない中でもしっかり考え通りに釣ったんで楽しかったす♪(´ε` )
                    隊長お待ちしてます♪(´ε` )
                    2012.08.21 Tuesday

                    あれ?

                    0
                      new blog駄目みたいなんで引き続きこっちで投稿しやす。
                      2012.08.20 Monday

                      new blog

                      0
                        釣りブログ作ったんで隊長とか興味ある方はどうぞ☆
                        ぼちぼち投稿していきます。
                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM