<< あれ? | main | 野池 >>
2013.09.24 Tuesday


0


    2012.08.21 Tuesday

    朝からFISHING

    0
      ちす!
      今日は地元の釣り仲間の兄弟と朝4時から今川と言う川のバス狙いに。
      結構メジャーなスポットで全長も長く満遍なくバスがいる言う事で初釣行。

      タオル巻いてるんが弟で奥が兄です。
      朝からシャローをトップでひたすら攻めましたがライズすらないなかひたすら粘る。

      めちゃ居そうな雰囲気満々なんですがねぇ〜。
      ちらほら暗い中釣り人も集まりますが、誰からも快音が聞かれず。

      一服かましながらライズ探すが全く反応なし。

      兄は堰、弟は葦回りを、自分は流れ込み&ベイトを探しまわりました。

      初めてのスポットって勝手が違うから、何のベイトすらおるかわからず、明るくなり初めてチェックしてたら、ハエ、ギル、雷魚、鮎、他小さなベイト。
      うん。ベイトは豊富。

      ラン&ガンで丹念に葦や流心を狙いながら上流へ。

      すると、葦に囲まれたワンドに30cmくらいの用水路からの流れ込み&豊富にベイトがいるスポットを発見!!
      条件は揃ったんで丹念に攻める攻める。
      30投程打ち返て小さなアタリがあるがのらず。
      ノーシンカーセンコー4ichにスクリューシンカーのセットでフォール&ステイ&ジャークで遂にHIT!!

      きな粉餅にしてしまいましたw
      バスごめんちゃい。
      プリプリの37cm。
      粘りからの狙い通りで狩った一本は嬉しいすね!!
      兄弟も粘るがアタリもなく下流へ。

      この堰には既に6人程釣り人が。
      学生とかは海パンウェーディングかましてましたw
      ここで兄が堰の際でHIT!!
      が、痛恨のバラシ。
      完全に送り込みからのアワセを隣で見てましたが、アレでバレるとは。。。
      くわえこみが浅かった&活性が低い&スレまくりな証拠ですわな。
      ちなみにjackalのシュリンプ透明にテキサスでHITしたようです。

      それから釣り人達に声をかけ情報収集。
      うーん、皆朝から来ててアタリもないとの事。

      こりゃあかんと、一度上流へ。
      良さそうなポイントは既に先駆者達がおり、仕方なく下流へ。

      下流は幅広なんすが、釣り人の数も半端ないす。
      平日にわんさか居ます。
      ここでも反応なしで、毎日来てるローカルの兄ちゃんに話しを聞くと。
      前の雨の災害以降坊主の日々がザラとな。
      数少なくなった上に、この釣り人の数じゃあスレまくって無理やとな。

      仕方なく、ダム湖へ移動。


      十年振りに来ましたが、森林浴半端ないす。

      シャローにはギルギルギルギルがたっぷり。
      兄がウェーディングでシャローから深場への駆け上がりを攻めに、弟が木立の下や葦まわりを丹念に。しばらく自分も葦まわりを攻めたが全員アタリなし。
      こりゃ今日は駄目な日やなぁと。
      何しても釣れん、魚影すら見つからん、こんな日有りますよね。

      仕方なく自分は魚の匂いを探しラン&ラン。
      ストラクチャーは一級でも居ない時は居ないもんすからねぇ。
      こういう時はカンで場所を探すに限ります。
      特に生きもんやから常識通りやないしね。
      1kmほど周りを歩き、良かスポットも何個かあったがカンが居ねぇと告げるんで無視無視。

      何故か弟君は、いつも自分のカンを信じてくれて着いてきてくれます。
      結構馬鹿に出来んくらいカンが冴えてんのよアタす。

      で、歩き回りふとビビビとレーダーに!!

      ここおるわ!と宣言し釣り開始。

      ここは昔の記憶の経験上風向きで釣果が変わった記憶が。

      釣り始めて2投で。

      ナイスぷりんぷりんGET35cm。
      やっぱりカンつよす俺!!
      フリーフォールで底から2mくらいで掛かりました。
      ルアーは、自作スモールラバジにデカストレートワームをセット。
      水深がある時のフォールは効果ありますねぇ。

      結局昼になり終了。

      こんな流れ込みからも気配はしたんですがねぇ〜。

      んで、ダム湖から麓への帰りにあるスポットを自分が発見。
      兄弟に攻めさせたら2投で兄にHIT37cm!
      画像は兄が先にリリースしたんでカメラ追いつけずorz

      んで見えバスがずっとおるんすが兄弟が投げても駄目。
      見えバスに自身のある自分が極秘仕方けで

      ほい!!形は32cmと小さいが。見えバスは楽しいすね。

      まぁ、ここで用事があり終了したんすが、形と数は出ない中でもしっかり考え通りに釣ったんで楽しかったす♪(´ε` )
      隊長お待ちしてます♪(´ε` )
      2013.09.24 Tuesday


      0
        コメント
        素晴らしい文面。たまらんわいやぁ!
        • 隊長
        • 2012.08.22 Wednesday 12:43
        隊長、お待ちしておりまするん♪(´ε` )
        • pan2
        • 2012.08.22 Wednesday 14:23
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM